New!

2026/06/27

梅雨な6月ですね☂️

梅雨な6月ですね☂️

明日は6月最後の日曜営業日。

週間予報にお日様マークがゼロ0️⃣の

『ザ・梅雨』です。

 

台風に地震と

心臓に良くない事が多くて

気持ちが弱り気味ではありますが

いつもの日曜同様、

明日も当店は営業いたします。

 

 

【米麹甘酒の米粉カヌレ】

 

子供の頃から麹の甘酒が大大大好きです。

冬は熱々をズズッと☕︎

夏はヨーグルトやフルーツと一緒に

スムージーにしたり

砂糖入れなくてもしっかり甘さを加えてくれて

腸活も出来ちゃう!

優れた食材です。

冷蔵庫にストックがないと不安になります☺︎

 

当店のお菓子にも甘酒は良く使っています。

 

レシピはあれど販売したことがなかったものが

たくさん。こちらもその一つ。

亡き夫の遺したお宝レシピなのですが、

配合を小麦から米粉+玄米粉に改め

お出しすることにしました。

 

研究熱心な人だったので

本当に色々と試作していました。

が、カヌレは試食した記憶無し。

 

私の作ったカヌレを食べて子供が

『懐かしいなぁ〜父さんのカヌレ!』

と言ってましたが

母は食べたことなかったぞ👀

と思ったのでした。。。

 

 

明日の悪天候、週一なのに!

と悔しいところですが

足を運んでいただけたら

とっても嬉しいkuccuiです🐿️