New!
- 2026-06(2)
- 2026-03(1)
- 2026-01(1)
- 2025-12(1)
- 2025-11(1)
- 2025-10(1)
- 2025-09(1)
- 2025-08(1)
- 2025-06(2)
- 2025-05(2)
- 2025-04(1)
- 2025-03(1)
- 2025-02(2)
- 2025-01(3)
- 2024-12(3)
- 2024-11(1)
- 2024-10(3)
- 2024-09(1)
- 2024-08(2)
- 2024-06(2)
- 2024-04(3)
- 2024-03(2)
- 2024-02(2)
- 2024-01(2)
- 2023-12(6)
- 2023-11(2)
- 2023-10(3)
- 2023-09(4)
- 2023-08(1)
2026/06/27
梅雨な6月ですね☂️
明日は6月最後の日曜営業日。
週間予報にお日様マークがゼロ0️⃣の
『ザ・梅雨』です。
台風に地震と
心臓に良くない事が多くて
気持ちが弱り気味ではありますが
いつもの日曜同様、
明日も当店は営業いたします。
・
【米麹甘酒の米粉カヌレ】
子供の頃から麹の甘酒が大大大好きです。
冬は熱々をズズッと☕︎
夏はヨーグルトやフルーツと一緒に
スムージーにしたり
砂糖入れなくてもしっかり甘さを加えてくれて
腸活も出来ちゃう!
優れた食材です。
冷蔵庫にストックがないと不安になります☺︎
当店のお菓子にも甘酒は良く使っています。
レシピはあれど販売したことがなかったものが
たくさん。こちらもその一つ。
亡き夫の遺したお宝レシピなのですが、
配合を小麦から米粉+玄米粉に改め
お出しすることにしました。
研究熱心な人だったので
本当に色々と試作していました。
が、カヌレは試食した記憶無し。
私の作ったカヌレを食べて子供が
『懐かしいなぁ〜父さんのカヌレ!』
と言ってましたが
母は食べたことなかったぞ👀
と思ったのでした。。。
・
明日の悪天候、週一なのに!
と悔しいところですが
足を運んでいただけたら
とっても嬉しいkuccuiです🐿️
